映画に影響を受けたファッションや性癖、ありますよね?

「女番長 野良猫ロック」と
「ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦」

本日4/21(木)・22(金)・24(日)の上映を残すのみ!!
23(土)は上映がありませんので、お気をつけてください!


当館の若手女性スタッフが両作品のビジュアルを「かわいい」と言っていましたが、改めて観てみると、3周くらい?時代がまわって「言われてみれば可愛いな」と思えます。
平成半ば生まれからしたら未知の過去。新鮮でもあると思うのです。

「女番長 野良猫ロック」
私は、「罪の後始末」の美を感じます。
そして、デビュー間もないアンドレ・カンドレ(井上陽水)さんの圧倒的歌唱力。
改めて言うのは失礼だとも思いますが、やはり上手い。
和田アキ子さんのスタイルの良さったら!

「ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦」
ハチャメチャが過ぎて、いや~どうなのよ?と思っていたのに、次第にこれでいいのだと思えてくる不思議。
所々に入る歌も良いです。
個人的には「なんとなくなんとなく」が気に入って、最近の鼻歌定番です。
いろんな意味で「真っ直ぐ」に突き進むのも時には必要かな?!
松原智恵子さんのファッションがとても素敵!!

220421-1.jpg

ところで、主にファッションにおける「かわいい」は時代によっても変わりますし、個人の趣味でも当然違いがあって、大須商店街は古着屋さんが多いですし、大須シネマのスタッフも古着が好きです。
スタッフの洋服の好みも当然それぞれですが、大須シネマは制服が無いので、思い切り趣味に走って個性を見せてくれると私は嬉しい。
私も若い頃は好きな洋服を着ることは大事なこととして生きていたので(笑)
(今は年齢とか体重とかお金とか・・・好きなものを着るのは難しい)

で、現在上映中の二作品を「かわいい」と言われたことから、自分も若い頃、性癖を決めた映画があるなぁと。
「バッフィ ザ・バンパイア・キラー(1993年)」

強い女子・可愛いチア服・可愛い女子高生・あまり怖くないドラキュラ・イケメンの男のバイクの後ろ乗る

このファッションやシチュエーションが、その後の自分の観る映画にとても影響を与えたんです。
自分には無いもの、無いシチュエーションに惹かれたんですよね。

アメリカの学園物やドラキュラ映画を見まくるように。
チアガールになりたいと思ったことはありませんが、「チアーズ(2000年)」も好きですし、「デス・プルーフ in グラインドハウス(2007年)」のウィンステッド嬢のチア姿はめちゃくちゃ可愛い。
チア服が好きなのだと思います。
チア服は着たことは無いけれど、マイクロミニのスカートは大好きで昔は良く着ていたので影響は受けていたかと。

映画ってストーリーだけでなく、ファッションや性癖にも影響するし、それが楽しい。
年齢によって「好き」や「耐性」が変わり観る映画も変わるし、でも、幾つになっても発見がある。

まだ、あまり映画を観たことがない若い世代の方には、まずはジャンル問わず、色々な映画を観て欲しいなぁ・・・と。
古い映画だから得られるものが無いなんてことは全く無いです。
大須シネマは旧作中心だから、こう書いている訳ではないのですよ。
観てもらえば分かるかと。
どうぞ、観に来てくださいね。

↓ビデオテープ。再生機が無いのでもう観られないけれど・・・大事な1本。
220421-2.jpg








4月のラインナップ(クリックすると大きな画像がでます)
OSU_22_04_0329-1_2022041117360036d.jpg



【みんにゃで楽しむために!】

映画館は常時換気されています。
上映毎座席消毒しています。
ロビーの机、トイレ、ドアノブなども適宜消毒しています。

お客様には、入場前に手のアルコール消毒のご協力と
飲食時以外はマスクを着用下さい。
体調が悪い時は外出せず、元気な時にお出かけしましょう!

マスク2

接触を少なくする対策を取り、スクリーンのある部屋だけでなくロビーも受付内も常時換気です。
ご来館者さまもどうか消毒とマスク着用で安心して皆様が楽しめるようお願い申し上げます。


【大須シネマ 通常上映時】
☆上映10分前になりましたら、チケットに記載の番号順にお呼び致します。
お呼びした時点で劇場内にいらっしゃらない場合は、次の番号をお呼びすることがございます。
予めご了承ください。
☆席は自由席です。


※チケット代:1,400円(映画によって変わる場合あります)
※館内はスクリーンのある部屋、ロビー、受付全部常時換気
※上映毎座席消毒
演目・イベントによって飲食可否変更し、座席数の調整を致します。
予めご了承ください。


----------------------------------------------
大須シネマ(席数42)
営業時間:11:00~チケット販売開始

※映画により営業時間の変更あります(年中無休)
劇場:名古屋市中区大須3-27-12
電話:052-253-5815
※上映開始前は電話に出られないことがあります。
※ブログコメントにはお答えできないこともあります。
予めご了承ください。

ホームページ:http://www.osucinema.com/
Twitter:https://twitter.com/osucinema
Instagram:https://www.instagram.com/osucinema/

---------------------------------------------
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大須シネマスタッフ

Author:大須シネマスタッフ
名古屋・大須商店街にある小さな映画館。
名作・旧作・アニメーション・自主制作映画上映をはじめ、アニレコライブなどの貸館企画も開催。
併設店はフレンチトーストのお店「HITA PAN」さん。お一人でも気軽に映画を楽しめるミニシアターです。
館内全て常時換気・上映毎座席消毒他感染症対策行っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
大須シネマ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR